一軒家を貸し切ってセレブ気分で結婚式!ゲストハウスの魅力や注意点について!

ゲストハウスウエディングの魅力とは!

ゲストハウスウエディングは、ヨーロッパ風のおしゃれな一軒家を貸し切って行うタイプなんですよ。ゲストハウスにはきれいに手入れされたガーデンがあったりプールが備え付けられたりするものもあるので、普段中々利用することが出来ない豪邸を独り占めできる点から、セレブになった気分を味わうこともできちゃうんです。また室内はもちろんの事ガーデンも思う存分使うことが出来るので、より自分たちの思い描く結婚式を行えるというのも魅力の一つですよ。

ゲストハウスウエディングを利用する時の注意点とは!

貸切間満点のゲストハウスでの結婚式ですが、トイレなどの設備が少なかったり建物から建物へ移動する際距離があったりする場合も多いんですよ。またゲストハウスの場合基本的には貸切になるので、1日1組というところが多いんです。その為普通の結婚式場に比べると早めに埋まってしまう事も珍しくないので、日付や場所などにこだわりがあるならば早めに行動してくださいね。他にもガーデンを使って結婚式を行う場合、気をつけなければいけない点は雨が降った時です。もしも雨が降ったらどうするかなども事前に検討しておくようにしてくださいね。

ゲストハウスウエディングはいくらくらいかかるの?

豪華な一軒家を貸し切って行うゲストハウスウエディングですが、やはり気になるのはお値段ですよね。庭やプールが付いている一軒家を貸し切って行う為、どうしても値段が高くなってしまう傾向にあるんです。では一体いくらくらいかかるのかというと、人数などによって若干のばらつきはありますが大体350万円~400万円程度の場合が多いんですよ。その為大体ゲストハウスウエディングの場合、大体これくらいはかかるという事を頭に入れておくといいですよね。

結婚式場を神奈川で探す時のコツとして、駅前や観光スポットなどの近くに位置している式場を周ることで、予算の都合によって、有意義なプランを提案してもらうことができます。

You may also like...