簡単DIYで作る!おしゃれな結婚式の空間

入口からおしゃれ!黒板ウェルカムボード

式場入口に置き、ゲストを最初に迎えるのが「ウェルカムボード」。ウェルカムボードと聞くと、華やかなかわいいボードや写真いっぱいのポップなボードを想像する方も多いのではないのでしょうか。そこであえて、黒板ボードでシックにゲストをお出迎えしませんか。まるでおしゃれなカフェの入口のように、黒板に英語でメッセージを書くだけでとってもおしゃれ。そのままだとちょっと味気ないなという方は、造花やグリーンを周りにデコレートしてみて。簡単に作れるうえ、おしゃれにできますよ。

SNSも楽しい!フォトのお供

定番になったフォトプロップスやガーランドなども、おしゃれ結婚式の必須アイテム。ポップな色合いにしても楽しいですが、モノトーンでそろえたり、パステルカラー、ダーティーカラーだとシックな写真に。インターネットでも無料でフォントがダウンロードできるので、簡単に作れます。あえて手書きで作っても、味のある和やかなフォトプロップスに。SNSにアップするのが楽しみになるほど、フォトジェニックな写真をゲストと撮ることができますよ。

手の込んだDIYでゲストも嬉しい!

披露宴会場も手を抜かず、DIYでゲストをおもてなししませんか。一番簡単におしゃれにDIYできるアイテムのひとつが「席札」。普通のペーパーアイテムでは物足りないので、ワインコルクを使ってみましょう。コルクに切り込みを入れて、ゲストの名前を書いた紙を差し込むだけで、簡単に席札のできあがり!ワインコルクがおしゃれな空間を演出してくれます。ワインコルクに会場のコーディネートと色を合わせた造花をつけてもスタイリッシュ!

少人数での結婚式は、比較的小さい規模の式場を中心に行われることがあり、リーズナブルな料金プランだけでなく、身近な親族や友人を集めることができる点がメリットです。

You may also like...