蒸気機関車で結婚式?チープでユニークな結婚式あります

SLが定期運行しているド田舎の町

SL(蒸気機関車)に乗られたことってありますか?最近あちこちで観光用に運行されているのであるかもしれませんね。しかしSL結婚式は見たことないでしょう?密かにやっているんですよ。静岡県の某町に40数年前からSLを運行している有名な鉄道会社があって、地元では「万年赤字会社」と呼ばれていますが、全国的にはユニークさで名を轟かしています。ジャズSLや、トーマスSLの他に、結婚式SLもやっています。畳敷きのお座時期車両で結婚式を挙げるのですが、お茶畑が延々に続く風光明美な田舎景色も見れてとても人気があります。特に、新緑と紅葉の時期は絵葉書のように美しく、大人気です。

鉄道会社も町も町民も大祝福!?

この結婚式の最大のメリットは、費用がとてもチープということ。なにしろ定期運行しているSLですからね、かかるものは切符代と飲食代が主な費用です。ノリとしては団体利用ですよ。平日だったら特に大歓迎ですよね。人数に応じて車両を増設してくれます。始点の駅から結婚式がスタートし、終点の駅で式が終わります。時間は約1時間。プチ結婚式にちょうどよい長さです。終着駅で降りると、着いた先は秘境と呼ばれる名所です。もちろん奥には温泉郷もあります。結婚式は団体様なので、町を挙げて大歓迎です。絵になるのでTV局も好んで取材に来てくれます。ハレとしてとても良いですよ。

温泉郷でプチハネムーンもできちゃいます

SLを降りたら、各自めいめいでプチ観光をすることになります。日帰りにするもよし、温泉宿に泊まるもよし、新郎新婦はハネムーンもできちゃいます。イノシシ鍋が名物で、吊り橋やハイキングコースも楽しめます。川魚釣りも楽しめて、キャンプ場も整備されています。夜は満天の星空で、流星群の時期に合わせれば、たくさんの流れ星が見れますよ。都会のホテルで盛大に結婚式をされるのも良いですが、身近にあるのに異空間みたいな秘境とSLで細やかにされるのも素敵です。ちょっとユニークな思い出になること請け合いですよね。特に都会っ子におすすめです。

おすすめの神戸の結婚式場に目の前に広がるオーシャンフロントの絶景を眺めながらウェディングを行うことができる結婚式場があります。

You may also like...