知って得する結婚式場情報!知らなきゃ損です

結婚式場で自分の納得する選び方!

結婚式をする上で、まず、最初に考えるのが結婚式場ですよね!新郎の実家の近くにするか、新婦の実家の近くにするか。これは相当悩むところです。新郎新婦の身内で子供が多い方、または、年配者の方で体が不自由な人がいる方の近くにするといいでしょう。様々な結婚式場が色々な工夫をしています。教会も、白を基調にしたデザインから木目の落ち着いたデザイン、披露宴会場も色々なコンセプトで作られています。特殊な照明や階段での演出が出来る場所も多いので、是非チェックして納得出来る結婚式場を選びましょう。

参列者の人数も考えて式場を選びましょう

結婚式場は、特に披露宴会場で人数制限がある会場が多いです。勿論、披露宴会場の広さによって入れる人数も変わってきます。小さいところだと30人くらいから、大きいところだと数百人入れるところもあります。コンセプトが凄く気に入っても、人数の関係で使えないなんて事も多くあるので、十分注意しておきましょう。最初に参列者の大体の人数を想定して、そこから式場選びをすると良いでしょう。そこから机の配置、数なども変わってきますのでよく考えましょう。

開放感のあるガーデンウェディング!

結婚式で最も開放感があるのはやり、ガーデンウェディングでしょう。晴れの日に外での挙式!たまらなく素敵ですね。ただ、ガーデンウェディングのできる式場とできない式場もあるのでしっかりチェックするといいでしょう。また、プランでできる場合とオプション料金がかかる場合があります。そして、ドレスです。ガーデンウェディングは芝生の上を歩くので引きずる位長い裾のドレスは避けた方がいいでしょう。また、当日雨が降った場合、どうなるかを事前に確認しておく事が大切です。

福岡の結婚式場が多いエリアは、博多駅の周辺です。遠方からもアクセスが便利なため、高い人気があります。

You may also like...